HDが壊れてデータ吹っ飛びまくった腹いせに放置していたブログを再開
日記 | i pod | PSP | PCsoft | チラシの裏 | 
プロフィール

tarukan

Author:tarukan
tarukan@gmail.com
当ブログはリンク自由です。というかしてください。

QRコード
QRコード
リンク
PLAYMS
≪2005.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2005.12≫
カウンタ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2005年11月 」 の記事一覧
お気に入り
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.11.30 Wed
携帯動画変換君v0.33「変換しながらおやすみ」
今日で11月も最後だ~!!
今日は元気です。っていうかPSPのアナログパッドの部分がとれました。

なんとかそのまま過ごします。
修理に出したほうがいいかなぁ
ファーム1.5から1.0に戻せるかもしれないらしいですが。
FAKEの可能性もある上あまり意味がないと思うので気にしてません

が一応見たい人
http://www.psp-hacks.com/2005/11/29/150-to-10-downgrader/
壊れるかもしれないとか書いてる気が・・・

で他にバージョンアップしてたのといえば
携帯動画変換君 v0.33
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

使い方は こちら

変更はたくさんあるので作者さんのサイトにいってみてください。

3GP_Converter.exeについに「設定パネル」がつきました。
エンコード設定の、ではないところがアレですが:-P
ウインドウ内、もしくは最小化時のタスクトレイアイコン上で
右クリック→オプション(O)で開きます。

とあります。タスクトレイにいったり変換終わった後に
電源を切ることができるようになったみたいです。
今までは別のソフトで時間をずらして切った事があったので
良かったです。

1右クリック→オプションでオプションを開いて

3gs.png

2外部プログラムを起動するにチェックを入れて
 選択でソフトのフォルダの中の「finishing」
 というフォルダの中のShutdown.exeを指定することで
 変換した後自動的に電源を切れるようです。

今日の夜はぜひ変換しながらオヤスミマンしましょー

今2.0なんでAVCで変換して再生してみようかな。
スティックのカバー修理代かかるのかなぁ~・・・

◆業界NO1ライブチャット[BB-chat.TV]

ただいま1000円分無料体験中!PCカメラ無料配布で女性登録毎日殺到!


801 人気blogランキングへ


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.29 Tue
システムソフトウェア バージョン 2.60リリース
今日もクラブにいってきた。
引退後のブランクがきいた・・・(_´Д`)_
今日はなんかニュースあるかなと見て回ると…


今日はなんか
PSPシステムソフトウェア バージョン 2.60 アップデート

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html

・[RSSチャンネル]を追加しました。
・[ロケーションフリープレイヤー]に[音量調整]機能を追加しました。
・[インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[Simplified Chinese (GB18030)]
                  [Traditional Chinese (Big5)]を追加しました。 
・動画配信サービスなどで提供される著作権保護機能に対応した動画を、
      [インターネットブラウザ]から直接“メモリースティック デュオ”に
                         ダウンロードできるようになりました。

・ミュージック WMA形式の音楽データが再生できるようになりました。
 
・設定 [本体設定]に[WMAの再生を有効にする]を追加しました。
※設定するには、インターネットへの接続が必要です。

もちろん自作アプリは動きません。

まああげようとは思いませんねぇ。
いきなりだったので2.5に穴が見つかったってニュースがあったけど
進展していけば自作アプリも起動できるのかもと淡い期待

WMAもあまり変換はしませんね~

無線LANルータもないのでいまだにネットワーク接続できてない(_´Д`)_

そろそろ暇もなくなりそうだしどうしよう・・・(_´Д`)_

1.5にダウングレードしたいけどTALKMANしたいし
牧場物語は欲しいしGTAも見に行きたいし・・・(_´Д`)_

テストだし・・・(_´Д`)_

自由な恋愛、自由な関係をみつけよう!

いまどこ?が合言葉の超近距離方コミュニティ

◆業界NO1ライブチャット[BB-chat.TV]

ただいま1000円分無料体験中!PCカメラ無料配布で女性登録毎日殺到!

6500名登録女性の自宅から、リアル映像を無料生中継にて配信中!

写真で選んで無料メールで待ち合わせ。無料ナマ視聴をたっぷり味わって

それから完全2ショットでお楽しみ。新人女性と毎日無料体験できます。


801 人気blogランキングへ

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.29 Tue
気になりニュース。
疲れた・・・
忙しすぎる上にクラブもいってきた…(_´Д`)_

サボり癖がでてきてちょっと反省しております。
最近はじめた補強も休んでしまった…(_´Д`)_

デジカメを手に入れたけど使える暇が無いどす。
もうすぐ試験ってやつがあるみたい・・・

気になりニュース

Media Player v0.06 Rleased
http://pspupdates.qj.net/2005/11/pmp-psp-media-player-v006-rleased.html

PMPBack.png

2.0では起動しなかったですよ。はい。

MPH Firmware launcher (Version 1.3.0)
http://mphwebsite.tuxfamily.org/index.php?program=11

まぁ今のところ特にいれる必要はないかなぁ~

CheatDevice v0.1 for LCS
http://pspupdates.qj.net/2005/11/cheatdevice-v01-for-lcs-infinite.html

なんだこれは!?GTA改造???やりて~

コメントに日本でも店頭販売してるところあるらしいので
今度いってみよっかな。時間ないけど

だめだもう目がちかちかしてきた。
明日はまじめにします。日記は大事ですよね。
801 人気blogランキングへ <

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.26 Sat
今度はどうなの?2.x PRX/EBOOT.BIN Decryptor
やっと週末になった(_´Д`)_

早速巡回してるとこんなのみつけた。
まったく未確認です
2.x PRX/EBOOT.BIN Decryptor By Aenea
>http://www.psprl.it/index.php?showtopic=5557

よくわからんけどPRO EVOLUTION SOCCER 5が動く??
GTAはどうなんでしょう?週末は英語勉強します。
GTA欲しいけど海外だから通販しかないですよね??

どこか日本でも電気街にいけばあるでしょうか??

デジカメをゲットしました。時間が合ったらテストしてみよっかな~!

忙しいので今日はまた真偽情報が溜まったら書きます。

TALKMANやらなれば!マックス先生お世話になってきます。

自由な恋愛、自由な関係をみつけよう!

いまどこ?が合言葉の超近距離方コミュニティ

◆業界NO1ライブチャット[BB-chat.TV]

ただいま1000円分無料体験中!PCカメラ無料配布で女性登録毎日殺到!

6500名登録女性の自宅から、リアル映像を無料生中継にて配信中!

写真で選んで無料メールで待ち合わせ。無料ナマ視聴をたっぷり味わって

それから完全2ショットでお楽しみ。新人女性と毎日無料体験できます。


801 人気blogランキングへ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.25 Fri
UMDRipper v2.0リリース
今日はブログをはじめて間もないころに書いた
UMDRipper 1.0 by Lande
http://playms.blog35.fc2.com/blog-entry-5.html
がバージョンアップしてました。

UMD Ripper 2.0 by Lande

http://www.psprl.it/index.php?act=ST&f=11&t=5532

今回のバージョンはスペイン?語のみで
次のバージョンには英語も用意するようです


.NET Framework 2.0がいるようですね
readme.txtに書いてるのは外国語なので

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=7ABD8C8F-287E-4C7E-9A4A-A4ECFF40FC8E&displaylang=ja
日本はこれかなと思っていれたら動きました。

あってるかわかりませんけどね・・・(_´Д`)_

和訳してみた。
[NEWS]

- 言語ファイル? RIP 90%
- より多くの形式のダミーリップ
- より多くの形式の音ファイルリップ
- 体験版とブラウザリップ
- 新しいインターフェース
- すべて選択/すべて選択をはずすのボタン追加
- 新しい開発言語に移行
- 長い名前のファイルのバグを修正
- ダミーファイルをさらに小さく
[次のバージョン]
- ISO展開/構築機能
- 動画と音の再生。(研究中)
- 大きなファイル?
- スペシャルリップキット?
- オプションの追加
- 提案があれば・・・


なかなかできたんじゃないか?
自己満足。

起動。なんか変な警告がでるが気にしない
ていうか何かいてるかわからない
UMDr2k.png

はぁ仕方ないがスペイン語かよ…(_´Д`)_
前にも使ったテイルズを吸出したISOを残したので
引っ張り出してきた

下のところでISOを解凍した場所を選択

UMDr2.png
読み込みが早くなってる気が

UMDR2o.png

音ファイルは9KBに動画は20KBに置き換えの模様

ちなみに僕は今2.0なので起動を試す時間がないです・・・

誰か持ってるソフト起動できたら報告してほしいなぁ

自由な恋愛、自由な関係をみつけよう!

いまどこ?が合言葉の超近距離方コミュニティ

◆業界NO1ライブチャット[BB-chat.TV]

ただいま1000円分無料体験中!PCカメラ無料配布で女性登録毎日殺到!

6500名登録女性の自宅から、リアル映像を無料生中継にて配信中!

写真で選んで無料メールで待ち合わせ。無料ナマ視聴をたっぷり味わって

それから完全2ショットでお楽しみ。新人女性と毎日無料体験できます。


801 人気blogランキングへ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(1)   TrackBack(5)   Top↑

2005.11.24 Thu
いよいよ通信?Firmware 2.0 WiFi Demo for PSP
今日は引退したけどクラブに行って遅くなって時間がないどす…(_´Д`)_
明日からも行くかも…

連邦さんを見ているとUMDemu10aがでたとか…(_´Д`)_
でもこれって2chで前話題になったフェイクじゃ…

GTAなど持ってないので試せない…(_´Д`)_

Firmware 2.0 WiFi Demo for PSP
http://pspupdates.qj.net/2005/11/firmware-20-wifi-demo-for-psp.html

さてなにかわかりませんが出てました。

WiFiってことはワイヤレスで通信できるのかな??
1台しかPSPがない僕はどうしようもないですが導入しちゃうぞ。

readmeを読みましたが全然わかりません。

1~12まで手順が書いてあるのですが

自分なり和訳してみると
1.解凍したファイル全部をMSの一番上のフォルダに持っていき上書き
2.LOADER2.PNGを壁紙に設定
3.電源を完全に切る(これ重要)動かすためにはこれしないと
4.電源をいれフォトビュアーのloader2フォルダに
5.2つサブネイルが見えるけどフリーズしなかったらこれでステージ1完了?
6.webブラウザーを開き自分設定したのホームページに
7
以下不明というかwebに接続する設定をしてないんだけど…

まぁ正直よくわかりませんでした…(_´Д`)_
書いてすいません・・・
ワイヤレス通信できれば自作ソフトで通信ができるんでしょうかね…



自由な恋愛、自由な関係をみつけよう!
いまどこ?が合言葉の超近距離方コミュニティ


◆業界NO1ライブチャット[BB-chat.TV]
ただいま1000円分無料体験中!PCカメラ無料配布で女性登録毎日殺到!
6500名登録女性の自宅から、リアル映像を無料生中継にて配信中!
写真で選んで無料メールで待ち合わせ。無料ナマ視聴をたっぷり味わって
それから完全2ショットでお楽しみ。新人女性と毎日無料体験できます。


801 人気blogランキングへ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.23 Wed
2.0でアプリ!EBOOT loader v0.8.5リリース
今日は2.0のEBOOTloaderを試してみようと思ったら
ちょうどバージョンアップしてました。

EBOOT loader v0.8.5  by Fanjita
http://www.fanjita.org/psp.html

DLはこちらからのようです
http://files.pspupdates.qj.net/cgi-bin/cfiles.cgi?0,0,0,0,40,1799

前回からの変更に書いてありますが
L+R+STARTでメニューに戻れるようですね。

今回のバージョンで動くようになったり動かなくなったりしたリスト
readmeより

New Working applications in this release:
- SNES9xTYL 0.2c
- TCGS Car
- ASTC (Another Silly Tetris Clone)
- Moppi's Flower Demo
- Tail Tale
- Scrabble Assistant - loads but hangs?
- PSP Revolution
- Heretic PSP
- SMS plus 1.2
- Crystallise 1.0
- Binary Clock
- A-Blit demo

EBOOTs known to have gone from working to broken with
this release, compared to v0.7:
- Terra Incognita (might occasionally work)
- User_Lua can be inconsistent
   - I suggest experimenting to find a combination of loader
         version that works for you - 0.7 seems best.
- CNReader 2.0 may be broken



さっそくインストール。

1.落としてきたファイルloader085.zipを解凍します。
EL0.85.png
2.Read.meを削除したこの三つのファイルを
 MSのルート(一番最初の場所)にドラッグアンドドロップ。

3.上書きするを選べばインストール完了。

起動はフォトでEBOOT loader 085を選べば
画面が変わり起動します。
SNES9xTYL 0.2cを動かしてみると起動しました。
説明文みたいなのが出てきました。
一番したまで見て×を押すとと起動できます

L+R+STARTでメニューに戻るのはなかなか戻らず
何度かやってやっと戻りました。

そのままホームに戻るようにしてほしいですねぇ。

まだDEVHOOKやUEが動かないのでISO起動はできないみたいです。
PSPのソフトは思った以上にロードが長いですよねぇ…(_´Д`)_

バックのイメージを変更できます。
http://forums.qj.net/showthread.php?t=25178
日の丸みたいなのにしてみました(_´Д`)_

loadmenu.png
画像の形式が特殊なのでDLしてきたのをPSP/GAMEに上書き(_´Д`)_

GAMEフォルダにcfgファイルで設定を保存しているので
ノートパッドでみてみるといろいろ自作ソフトを個別に設定
してるみたいですね。
のぞいて見ると面白いです。



自由な恋愛、自由な関係をみつけよう!
いまどこ?が合言葉の超近距離方コミュニティ

801 人気blogランキングへ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.22 Tue
TALKMANのプレイ日記。マックスの言葉遣い
TALKMANおもしろいですねぇ。

トークモードは話す人がいないんで使ってません。

発音ゲームをしています。
英語もまぁまぁ話せるだろうと思っていたら…(_´Д`)_

全然です・・・

Milk, please.

Large,please.


ともに20回以上してようやくAを頂きました。
please
が苦手なようで全然クリアできませんでした。
マックスが急に先生ぶるのがムカつきます。

ちょっとムカつく発言集

「悪くは無い。よくも無いが。」

「まそこそこの発音だな」

「ん~微妙だ。よくも悪くも無く実に微妙だ」


評価Bでも
「ん~なかなか優秀だなさすが我が生徒だ」

中国もやってみようかな~
短気な人は購入を控えたほうがいいかも

結局今日はずっとマックスと一緒でした(_´Д`)_

明日こそはEbootloaderv0.8でもやってみます。

以上プレイ日記でした。


近所で理想の恋人探し


801 人気blogランキングへ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.21 Mon
連邦さんが見てくれた。
チラシの裏です。
今日はやけにアクセスが多いなと思ったら…!!!
なんと
連邦さんに貼ってもらってた!!!
激しく感激!!!ていうか ホームページに設定してます。
毎日見てます。
はじめてよかったなぁ~ブログ。

ちなみにFAKEなのかもう一度確認したらなんか
中身の画像が本物っぽく変わってました(_´Д`)_
でも他のファイルはバイナリで完全一致。
よかったです。

801 人気blogランキングへ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
チラシの裏    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.21 Mon
TALKMAN入手!簡単レビュー!
ついに…TALKMAN入手!!
待たせたねマックス。

デジカメでレビューしたいよ。でもカメラないよ。

1.5では偽装とかでも動かなかったので初2.0にした!

全翻訳とはいかずに最初にどんな場面(レストラン、空港など)
選んで会話です。ちょっと残念です。

ゲームは発音モードに燃えてます!!
ちょっと発音した後にロード噛ますのがやっぱりしんどいですねぇ。
中国語と韓国語を発音しようとしたけど全然A判定でません。
英語はそこそこAもでますね…(_´Д`)_

日本語でDが出たのは内緒です。

一人でPSPに話しかけるとちょっと寂しい(_´Д`)_気分になるのも内緒です。

最初「ハロー!」と声かけたつもりが「タライ」と認識されてタライが落ちてきました。

tarai.jpg

俺の日本語って…この後は10回ほどタライ落としました
携帯の画像です。超汚い…(_´Д`)_

明日から2.0で当分もどらないけどどうしよう…
loaderでもためしてみようかな。

801 人気blogランキングへ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.20 Sun
10000人キテタアア!!
今日はかなり寝ました。これでもかってほど寝ました。
寝すぎてしんどくなりました…(_´Д`)_

寒い中TALKMAN買いにいきましたよ…(_´Д`)_
無かったですよ…(_´Д`)_
PSPのソフト自体少なかったです。

あるか聞いたら
店員「さきほど売り切れました。数が少なかったのですいません。」

へぇ~。寝すぎた罰ですか…(_´Д`)_

憂鬱な気分でPCを付けると…

10000人キテターーーーー!!

でも書くネタないですね。そういえばビートマニアクローンでも
するとか言ってましたよね。でも買い物の時風邪引いたのか
頭が痛いです・・・(_´Д`)_
毎日日記書くのってしんどいですねぇ…

けど自分は三日坊主で毎日書くのが目標なんで。
気になったソフトでも貼ってくからみてね。


大航海時代 IV ~ROTA NOVA~
http://www.gamecity.ne.jp/d4/
なんか欲しい。

牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール
http://www.bokumono.com/series/harvest_bandg/
欲しい!!!!けどTALKMAN買うから等分無理

明日はコンタクトを買いに行くので帰りに電気街に寄って
TALKMAN購入ウマーの予定です。現在所持金9444円

今日はもう寝ちゃいます。完全な日記でした。

801 人気blogランキングへ

チラシの裏    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.19 Sat
DDRクローンPSP Revolution 0.1リリース
今日は歯医者にいってたら時間無くなった…(_´Д`)_
TALAKMANよ…いつになったら僕の元に…

明日は休みだしね!期待しててよマックス!
UMDGen v1.02がリリースされてます。
http://umdgen.com/
バグフィックスらしいですね。
最新版に置き換えを・・・(_´Д`)_

今日はPSP Revolution 0.1
http://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?t=14053
PSPRicon.png
DDRのクローンゲームみたいですね。

LoadingDance.png

自作のファイルでも動くみたいですねぇ~。
調べてみると.sm形式と.dwi形式のファイルと
音ファイルがあればいいみたいです。

早速J-POPを探してきました。
恋のマイアヒとか見つかったのでやってみたけど

曲の終わりまでいけません…(_´Д`)_

http://www.stepmania.com/
ないって言う人はここにいけば見つかります
www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1893/
PSPでビートマニアのクローンもあるみたいですね
明日やってみようかな

801 人気blogランキングへ <

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.18 Fri
PSP用OSのビデオ公開
今日もTALKMANありませんでしたよ…(_´Д`)_
きっと土日であるだろう。

今日もネタがないなぁ…(_´Д`)_
喋り鳥のレビューをするはずが・・・

Psp Oss First Video Released
http://www.pspdistro.com/site/modules/news/article.php?storyid=356

psposs.png

こんなビデオが公開されてましたよ。
こんなソフト早くでて欲しいなぁ…

けどコメントを自分訳してみると

ちょっとずつ開発してるけどすぐリリースは期待しないでね。
スケジュールとかに依存しちゃってるし…

ここにビデオ置いとくから楽しんでみてみて

って感じかな?
土日で絶対TALKMAN買うぞ!!!!!
そしてレビュー!!

801 人気blogランキングへ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.17 Thu
売り切れですかそうですか。FAKEですかそうですか。
今日はTALKMANをお店に見に行ったけど売り切れてた…(_´Д`)_
明日ちがうところ行ってみようかなぁ~。

ゲームコーナーにXBOXのFPSのゲームがあってかなり楽しかった。
封印してあるXBOXを出してこようかなと思ったよ。。。
もうすぐXBOX360が発売するみたいだけどね…(_´Д`)_

今日も巡回してますと…
PSP UMD Emulator V0.8E
http://members.lycos.co.uk/sonypspforum/viewtopic.php?t=162
menu.png

キタアアアアと思ったけどどうやらFAKEらしいですねぇ…

正直このネタで今日は行くつもりでしたが…
もう今更新しいネタも探せないよ…
よくみたら他の有名サイトにはありませんね…(_´Д`)_

非常に鬱です。んじゃほんとにFAKEか見てみよう!!
バイナリエディター起動だぁ!!

UEfake.png

・・・・・・・・(_´Д`)_
たまには早く寝ようかな
そういえば作者が開発停止みたいな事いってたっけ…
明日TALKMANもう一回見に行こかな
オヤスミマン…(_´Д`)_



自由な恋愛、自由な関係をみつけよう!
いまどこ?が合言葉の超近距離方コミュニティ

801 人気blogランキングへ

PSP    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2005.11.16 Wed
UMDGen v1.01リリース!
・追記ちゃんとした訳追加
昨日はちょっとふらふらして寝込みました。
毎日更新が自分なりの目標だったのですが…(_´Д`)_

一日送れた気分だわ~と思いながらお気に入りサイトを巡回。
UMDGEN
がバージョンアップしてますねぇ。
そういえば2.50hackはどうなったんだろうと思っていたけど
やっぱり誰も成功はしていない様子ですね…(_´Д`)_

じゃあ
UMDGen
でもメモしちゃうぞ。
ちなみにこのソフトが活躍しそうなページ
UMD 再構築
http://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?UMD%20Rebuild
ソフトの容量カットなどのやり方が書かれてます。
今回の主役
PSP UMDGen v1.01

UMDGenのホームページは
http://www.umdgen.com/ですね。
UMDgenabout.png

以下readmeコピペ
New Features/Updates:
Added 'project' workspace - now you can Save/Load projects.
Added 'Relinking' - Relink un-needed files to save more space.
Added the ability to change Date and Time of ISO creation
Added the convenience to delete folders from the Folder Tree.
Re-structured the way UMDGen stores file/folder information
   in memory
  - result is better success rate with rebuilt ISO's.
Re-coded drag and drop routine to accept windows compressed folders.
Other minor code modification for overall smoother running.

頑張って訳してみようかな。自分の英語力向上のためにも(_´Д`)_
・projectで内容を保存できるようにした。
・ISO保存で日付時間を変更できるようにした。
・??
・フォルダツリーからフォルダを削除できるように。
・ISO作成成功率の向上?
・??
・小さい修正

はい全然わかりませんよ。勉強しないとね…(_´Д`)_

:追記
・Project用のワークスペースを追加 - プロジェクトのセーブ/ロードが可能になりました。
・Relinkingの追加 - 不要な(使用頻度の低い?)ファイルを再連結させてより多くのスペースを節約します。
・ISOの日時を変更して作成する機能を追加しました。
・フォルダツリーからフォルダの削除の利便化を追加しました。
・UMDGenがファイル/フォルダ情報をメモリに格納する方法を再構成
       -結果ISOのリビルド時の成功率を向上しました。
・ウィンドウを受け入れる再暗号化されたドラッグアンドドロップルーチンは
フォルダーを圧縮しました。
・総合的に円滑に実行できるように、他に細かいコードを変更しました。


こんな感じみたいです。
やり方は簡単
1.UMDから吸い出したISOをwinrarなどで展開。

2.余計なファイルを置き換え・削除した後右側にファイルをドラッグ。
UMDgen101.png

3.File→ExportISOで保存。はい終了。

なんか1.0のときより遅い感じが…(_´Д`)_
いやたぶん成功率があがってるんだろう!たぶんそうだ!
一応バージョンアップしとこう…(_´Д`)_
っていうか金MAXにしたのにダービータイム勝てない…(_´Д`)_

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.14 Mon
2.5 Exploit??-Firmware2.50でも自作ソフト!・追記…ネタっぽい
追記・PSPspotを見てみるとSuspicions about 2.5 Exploit?
   とありますね…supicions…容疑…ネタですかね…
今現在ではファーム2.00で多くの自作アプリが動かせるようになった。
だが2.00のバグ埋めでファーム2.50にあがってからはもうバグはないのかと
思っていたが…(_´Д`)_

海外HPを巡回してみると…

ざっと見てみると…なんかもうすぐ動かせるかもしれない??
ビデオが公開されてるけど毎度超ぼやけてるので全然わかりませんね…(_´Д`)_
↓ここがはじめなのかな??
PSP3D.com Suspicions About 2.5 Exploit? by butterballer360
http://psp3d.com/
PSPdrive

http://www.pspdrive.com/v1.0/archives/451-Firmware-2.5-Exploit.html
PSP Sony PlayStation Portable - News Updated 24/7
http://pspupdates.qj.net/2005/11/possible-250-overflow-exploit-warning.html
Sony PSP Spot
http://www.psp-spot.com/index.php
http://psp3d.com/2.5SAVEDATAEXPLOIT.rar

Here is a mirror to the hack progress movie AND an EBOOT
to try this hack on your own 2.5 PSP!


正直わけわかりませんよ。はい…(_´Д`)_
誰か訳してくれるでしょう…(_´Д`)_ネタかなぁ…

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.13 Sun
ヒトフデのクローンゲーム、readmeはよく見ましょう
追記しました。
「HITOFUDE Conv」記事下部続きを読むをどうぞ

今日も忙しくてばたばたしておりました。
朝用事のため8時40分の電車に乗るところを起床時間8時50分…
どうみても遅刻です。コンタクトも忘れてしまったのは内緒です。
今日はヒトフデのクローンソフトがバージョンアップしていました。

HITOFUDE.png
ヒトフデ Ver1.6以下のサイトからどうぞ


PSPwiki for PSP Emu&Prg free uploader

http://bbs.pspwiki.to/up/

PSP Software PSP game uploader
http://pspsoftware.ddo.jp/wikiupload/game/joyful.php

音が出るようになったみたいですねぇ。
といっても僕ははじめてやるんですけどね…(_´Д`)_
ちなみにreadme.txtに

ゲームを終了させるときは、STARTボタンを押してください。
(不具合があってHOMEボタンでは終了できません。直し方が分からないので何か
ヒントでもあれば教えて欲しいです。)

とあるのでわかる方がいたら掲示板に書いてあげて欲しいと思います。
僕?まったくわかりませんよ。はい…(_´Д`)_

FWが1.0の人はFW10、1.5の人はFW15の中の
PSPってフォルダーの中のファイルを転送

早速やってみましたがはまりましたよ。
できれば今度は画面の真ん中にきて欲しいですねぇ…(_´Д`)_

ヒトフデを知らない人のためにtxtに親切に書いてくれてます。

全ラインを1度に消すとクリアです。
全ラインをすべて同じ色に揃えなくても、1ライン目は白、2ライン目は黒という
ように消してもクリアできます。


知らなくて無理だろ!!とか一人で叫んでた…(_´Д`)_
Readmeはなんでもよく見ましょうね。
問題は編集できるみたいです。

STAGE001.TXTを編集したらいけますね~
問題はここを見ればいいみたいです…(_´Д`)_

ヒトフデ公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/asnjds/
ヒトフデWiki
http://w2.makko.biz/~hito/

ここに問題が大量に!!多すぎるよ…(_´Д`)_超乙ですな。
pspsoftware.ddo.jp/wikiupload/game/img/108HITOHUDE_001-600.zip
by一言居士さん
ではいまからまたやってきますよ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.12 Sat
PSPゲーム改造!?PAR?違うの?バイナリ?
急に予定が入って時間があまりなかった…
昨日2ちゃんねるを見てみるとおもしろそうなスレを発見。

【バイナリ】PSP用改造コードスレ【BOOT.bin】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1128251216/

なんだと!?改造コードだと!?
どうやらPSPでのゲーム改造ができるらしい!!
PAR(プロアクションリプレイ) のようなパラメータ改造で所持金MAXとかできるみたい

ゲームはめんどくなったら放置…(_´Д`)_というのが定番なので
なので最初にPSPと購入したダービータイムを引っ張り出してきた!!
このゲーム…
途中でお金無くなってもうだめぽってなってやめました…(_´Д`)_
久々の登場だけど最近はメモステ起動できるようなったので
UMDから吸い出した。
吸出しには
New UMD dumper を使用…(_´Д`)_
さっそくやり方通りやってみた。

・スレより
改造手順
1.「UMD Damper」などでUMD.ISOを抽出
2.ISOをWinRARなどで展開
3.展開したらファイルの中から「BOOT.bin」を探してバイナリで開く
4.変更したいアドレスを検索しデータ部を書き換える
5.書き換えが完了したら保存し「UMDGen」などでもう一度ISOに
6.「Dev Hack」などで改造したBOOT.binを選択しゲーム開始
7.ウマー(゚д゚)

6はDEVHOOKだよね?たぶん…(_´Д`)_
ISOをメモステから取り出す。容量そんなにないのね。
テイルズはかなりでかかった…(_´Д`)_
Winrarで抽出!!
PSPGAMEfolder.png
PSP_GAMEフォルダのSYSDIRフォルダの中のBOOT.binを
バイナリエディタで書き換えます…(_´Д`)_
バイナリエディタは
Stirling使用。簡単です。
書き換える場所は…2ちゃんからコピーしたらまずいんだろうか…(_´Д`)_

解析してくれた200さん

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1128251216/209-215
ここをみてください…(_´Д`)_

baiedit
書き換えます。
書き換えたBOOT.binを上書き…(_´Д`)_
そして…
umdgen
再構築…(_´Д`)_
UMDGen v1.0を使用
公式サイト?はここにあります
http://umdgen.ps2nfo.com/

そしてDEVHOOKで起動!!

お金を見てみると…
999億9999万9900円!!超金持ちだ!!
メダルは自分で取りたいのでやってません。
これで血統の馬買いまくるぜ!!!!
あ~今少し虚しくなった…(_´Д`)_
もしかしたら金持ち過ぎてすぐ飽きるかもしれないですけどぜひやってみては??
スレでの200さんの発言では馬の解析もするとか…土日に期待だ!!スレをチェックしておこ~!

200さん
勝手に紹介してすいません…(_´Д`)_だめだったかな?
PSPでPARはでないなぁと思っててあまりに感動したんで…
これからも頑張ってください!!

僕も解析したい… 

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.11 Fri
これから発売のソフト
今日はポッキーの日ですがポッキーは食べてません。
今日はもうソフトを試す気力がないので
話題?の福福の島が発売されたみたいなのでどんなゲームか調べてみた。
fuku.png
http://www.playstation.jp/psp/title/ucjs10016.html

ちょっとシアワセになれる…(_´Д`)_ ホシィ…(_´Д`)_
スクリーンショットのチワワが可愛過ぎる…

まぁお金ないんで無理ですけどね…(_´Д`)_

もうすぐ発売のTALKMANは買うつもりです。
talkm.png
http://www.playstation.jp/scej/title/talkman/

超楽しみです。英語が苦手なんで将来はこんな
翻訳機が携帯あたりについて欲しいと思う…(_´Д`)_


あ、っていうか1.5のままなんだけどどうしよう…
あげたらアプリは起動しない…(_´Д`)_


ということで中止だな・・・(_´Д`)_
明日は時間 あるんでちゃんと書く

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.10 Thu
IKUZO!!!!!!
PSPの自作ゲームを発見んしました。
IKUZO2
IKUZO 
作者は日本人??ではないっぽいですけどね…(_´Д`)_
http://www.console-tribe.com/news-archive.php?action=show&id=2495

IKUZO
3Dの自作ゲームはあんまりないんじゃないかな?
結構綺麗だけどめちゃくちゃ簡単なんで
すぐやめちゃいましたけどね。
デジカメが欲しい!!!!! なかなか感動しました…(_´Д`)_

今日は頭痛いです…(_´Д`)_

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.09 Wed
UMDRIP v1.0
海外のPSPのHPを見てるとこんなのみつけたので紹介
UMD RIPPER v1.0 by [Lande]
http://www.psp-hacks.com/forums/about10975.html

UMDからISOで吸い出してメモステ起動ができますが
そのISOのムービーや音声、ダミーファイルをカットできるみたいです…(_´Д`)_

早速手持ちのテイルズオブエターニアを吸い出してやってみました

1.まずISOをwinrarなどで解凍して中身を取り出して…

2.ソフトを起動 File からISOのディレクトリーってのを選んで
ripper
  UMD_DATA.BINのある場所を選んぶ
3.自動的にMUSICやVIDEOのファイルを選んでくれるみたい
rip2
4.Modeは…
- Mode 1 ファイルを削除
- Mode 2 ファイルを1バイトに置き換え
- Mode 3 ファイルを最小サイズに置き換え(ヘッダ情報は残す)
って感じだと思う…(_´Д`)_

6.ISO再構築

5.全Modeやってみた…(_´Д`)_
 ISOの起動は割合。
 結果・・・
 Mode1 最初のnamcoロゴでフリーズ
 Mode2 ムービーでフリーズ
  Mode3 動いたけど最小ファイルはPSPのソフト起動動画
      なのでムービーの場面でいつもビコーン…(_´Д`)_
 テイルズではこんな結果になりました。
 空のPMFファイルはまだ作る方法がないらしい…(_´Д`)_
 次のバージョンではISOを自動で再構築や体験版も削除できるとか
 これからに期待…(_´Д`)_


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.08 Tue
FileAssistant++ v.1.0
携帯動画変換君の更新履歴に
・PSP設定にH.264(MPEG4/AVC)対応の設定を追加しました。
とあった…
H.264
MPEG2の半分以下程度のファイル容量で同等の画質
HD DVDやHD DVD9の動画圧縮方式として検討中

これはイイと思ってやってみると…
1.5では再生できないとか…(_´Д`)_
あ~バージョンアップいやだなぁと
楓子パパのPSPさんを見てると
FileAssistant++ v1.0
でできるらしい!!早速やってみた…(_´Д`)_
ファイルはこちら
機能をみると…
Listen to any music file (OGG, MP3, SID, SAP, SC68, YM, NSF, AHX, MOD) with
    DSP effects and spectrum display
Playback any video file (AVI, MPEG, MOV)
Run Flash files (SWF)

フラッシュとOGGもいけるらしい!!aviはDivXもいけるのかなぁ

実際にやってみた…(_´Д`)_

携帯動画変換君で変換!!
H246.png
MAQ*****.MP4になるみたい
PSPに転送していざ再生~~!!
お~~音が鳴らない!!
けど再生はできてました。少しカクカク…(_´Д`)_
これからに期待!

続いてoggです
oggはマイ携帯V702NKの音楽再生の時に役立った。
このサイズの違いが魅力…(_´Д`)_
軽い!!
ogg.png

こちらはなかなか快適に再生できました。バックのエフェクトもきれいだった~!
デジカメがないので撮れませんけどね…(_´Д`)_

次はフラッシュ
マイブームの千葉滋賀佐賀を使用。
元ネタはラーメンズだけどそんなことはどうでもいい…(_´Д`)_

…再生はされてる感じだけどすごく高速…音なし
でかいファイルはフリーズです…(_´Д`)_
これからに期待

最後にDivXです。mpegもwmv入れた(wmvは機能に書いてなかった…(_´Д`)_)
divx.png
avi以外再生できませんでしんた。
aviもDivx5ですが音だけ再生されて数秒後…

ガーーーーっとエラーメッセージがでて固まりました…(_´Д`)_

やっぱり自作ソフトは難しいですねぇ作者に期待するしかできませんけど…(_´Д`)_

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.08 Tue
PSPで動画再生~
変換ソフトが更新していたので動画再生についてメモろうか…(_´Д`)_

更新されてた今日の主役

携帯動画変換君 Version 0.32
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
PSPの動画変換ができます。
QuickTime for Windows 6.5.2以上
必要みたいです。こちら
無料の方でOKです。

変換の仕方は簡単
1.まず動画を用意しsetup.exeを起動
 変換の設定を…PSP向け直接出力に
3g設定

2.リストから、画質・音質を選んで

3.変換したいファイルを上の白い部分にドラッグ&ドロップ
3g変換

4.デスクトップに出力されます

5.M4V28308.MP4とM4V28308.THM(
数字はランダム)
 
をメモリースティックに「MP_ROOT」というフォルダを作って
 その中に「100MNV01」というフォルダを作って中にコピー
douga

6.本体で再生…(_´Д`)_

フォルダを作るのを知らないと困ります…(_´Д`)_
結構いいかんじで再生できます。
今回のバージョンアップで
・PSP設定にH.264(MPEG4/AVC)対応の設定を追加しました。
とあるので後でしてみようかな…

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.07 Mon
PSP自作ソフト起動
まずは最近はまってるPSPで自作ソフトを動かす方法を
最初なんでこんな簡単な記事で…(_´Д`)_
起動できるのは…
PSPのファームウェア(本体バージョン)が
1.0または1.5のみです…(_´Д`)_
2.0 の人はダウングレードが必要です。はまた別ダウングレードの機会があれば
最近はEBOOTloaderで動かせるものもあるとか。
2.01以降の人はいまのところできません…(_´Д`)_


1.0の人
は配布されてるファイルを解凍してMSに
「PSP」というフォルダをつくりさらにその中に「GAME」というフォルダを作ります
その中に解凍したファイルをフォルダごといれるだけでOK…(_´Д`)_

1.5の人は少しややこしい…(_´Д`)_
1.0でいれるだけだったファイルを変換しないと…(_´Д`)_
僕はPBP Maker v.0.40をつかってます。
1.まずUSBでPSPを認識させてソフトを起動…(_´Д`)_

2.変換設定で1.50サポートをチェック
pbpmake.png
3.EBOOT.PBPをドラッグして出力先ドライブがPSPのMSになってるか確認
pbpmeke2.png
4.同時出力ファイルでいるものを選んで出力…(_´Д`)_

あとはどちらともPSPを起動させてGAMEから起動してください。
readmeは必ずみてください。
あぁ…他のサイトの方が5倍わかりやすいと思います…(_´Д`)_

PSP    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.11.07 Mon
チラシの裏
ブログ開設しました~!
まぁ自分なりにひっそりと
楽しんで書いていきます。

ひっそり…

はぁ憂鬱…(_´Д`)_

最近はPSPにはまってます
PS2はほとんどしてない……(_´Д`)_

チラシの裏    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

