HDが壊れてデータ吹っ飛びまくった腹いせに放置していたブログを再開
日記 | i pod | PSP | PCsoft | チラシの裏 | 
プロフィール

tarukan

Author:tarukan
tarukan@gmail.com
当ブログはリンク自由です。というかしてください。

QRコード
QRコード
リンク
PLAYMS
≪2005.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.02≫
カウンタ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「 2006年01月 」 の記事一覧
お気に入り
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.01.30 Mon
2.60でも自作ソフト起動
eLoader for 2.01 / 2.50 / 2.60 Firmware
http://pspupdates.qj.net/2006/01/homebrew-games-and-emulation-for-all_29.html

どうやら先のloaderでは2.6では動作しなかった模様だが
今回のバージョンで動作可能になった!!

これで全バージョンで自作ソフト動かせるってことに…

そうするとすぐ穴を埋めたがるソニーさん

3.0はなんだろなぁ~メール機能とか

ちょっと画像のビューアをぼやけるの直して欲しいんだけど

はじめっからjpegviwerのようにキレイに移して欲しいぉ

動作表おいとくぉ
http://www.fanjita.org/content/gta_working.html

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.28 Sat
1.5でモンスターハンターが動きそうとか
GTAで無敵とかして遊んでますよ~
あ~おもしれ~やべ~

あ~なんかなにもない1日だったぉ

Monster Hunter Portable JPN fix for 1.50(人柱用マニュアル)
http://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?Monster%20Hunter%20Portable%20JPN%20fix%20for%201.50

モンスターハンターが1.5で動くカモカモだそうで。
2chでは起動確認がでてるようだがセーブ不可のようで
モンスターハンターは後輩が買ってたけど
めた楽しそうだったぉ

PS2ModZ(開発元)
http://www.alucard.cc/
パッチ関連のファイルが充実(イース-ナピシュテムの匣等のパッチも有)
PSP 4 ME http://psp4me.dnsdojo.net/
expert tool with plugins(monster hunter included)
http://www.megaupload.com/jp/?d=U5I4678P


リンク先のここも要チェキだね。
今日はヒトリでTALKMANでもやるぉ

あ、物理のレポート…

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.28 Sat
GTAからEMUが動いたぉ
意味不明な海外ぽいコメントが悪さして
ブログがおかしくなってたぉ

で本題ですね。
GTAを使ったEBOOTloaderが出たようです
Fanjita’s GTA Eboot Loader 2.0+
http://www.psp-hacks.com/2006/01/27/fanjita-has-done-it-again/

ワタシは2.0にしかあげる勇気は無かったので2.0で試しました
PSP/GAMEのフォルダに落としたファイルを入れて
起動したいアプリを任意の名前でフォルダにいれてGAMEフォルダに
突っ込めば起動出来ます

gtaumdm.jpg


余談ですがGTAはCheatDevice v0.8を
使えば最高におもろいですよ
http://www.maxbot.com/gta/

loading.jpg

この直後アプリ起動への道は開かれる
loader95.jpg

ローダのメニューです
uo_snes9x_y32を起動してみました。
snes.jpg

無事起動
しかしGPUの設定では画面がおかしくなります(プレイは可能)
jpview053も起動できましたが2.0loaderと同じく
画像を読み込むとフリーズしたりという感じですね

2.01以上でもできるでしょう。
いや~fanjitaさんは神ですね

神いわゆるゴッドです

PSP    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.01.25 Wed
GTAでemuできたとかsnes9xTYLがsoonとか
最近は勉強家です。

今日は物理のレポートを書いたけどワケワカRUNなので
後日にあとまわし。

夜の路上運転は怖いけ
ど運転の楽しみがつかめてきた

GTAを使って2.5でもエミュレータが動いたみたいですよ

Fanjita succeeds in bringing SNES Emulation to 2.01+ PSP Firmware http://pspupdates.qj.net/2006/01/fanjita-succeeds-in-bringing-snes_24.html

fanjitaさんは現代の神ですね
http://fanjita.org/
snesが動かせたとか…
loaderのリリースはまだですけどされたらやってみますね~

snesはバージョンアップがありませんが
もう開発は停止したのかなと思ってるんですが

yoyofrさんは22日に

Hi all!
tyl is not dead! Lately I have worked a lot on it, but the new version will be released soon, for sure...


http://yoyofr.proboards44.com/index.cgi?board=snes9xtyl&action=display&thread=1137726744&page=1
と発言してますね~きっと忙しいんでしょうね

最近一日がすごくはやい
教習所の予約チェックをWebで行えるので
巡回ソフトを走らせててPC壊れてからしばらくやってなくて
今日やってみたら対策されてたっぽいんですが

まさか・・・俺?

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.24 Tue
GTAゲットしたぉ後FlashMod2.0でてた。
購入♪購入♪購入♪購入♪グランドセフトオート♪
開店♪開店♪かいtおえrgtうわなにをするやめr(ry

【PSP】グランドセフトオ-ト:リバティーシティストーリーズ

昨日本やらゲームやら売って入手しましたよ。

まだ穴ついて起動するソフトはやってません。
ていうかプレイ全然してません。

FlashMod 2.0がでてたので早速2.0が動くかやってみた。
http://www.psp-hacks.com/2006/01/22/flashmod-v20-released/

2.0以上のアップデータを複合化したのをルートに
Flash0とFlash1に分けて置いて~

UMDをいれちゃって~!起動!!!

真っ暗…数秒後電源切れちゃった♪

TALKMANもだめでした…

まだこれから見たいな事を言ってる幹事なので
暖かく見守りましょう。

そうそう今日は路上を始めて走ったのよ
うちの教習所いきなり坂でさらに下りたらすぐ上りで
上ぼる途中で信号で止まると後ろのトラックが
もうなんかピッタリついてきて…
チャリはなんで右側を向かってくるんだって
感じでよくドライバーの心がわかってきました。

明日は補修ねないゾ☆レポートもがんばるZE

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.22 Sun
ビックリするほどユートピア
ああもうなんかしんどい・・・
壊れたような気分だ

ビックリするほどユートピア!

仮免合格したよ。踏み切りで合図左に出したままだったんだけどねw

肩が…すごく…痛いです…

なんでだろう…部活?運転?パソコン?

わしにぁ~わからん、あほじゃけえ

壊れてごめんネッ☆☆

チラシの裏    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.21 Sat
2.0以上要求はFlashMod v2.0に期待
明日は仮免の試験だ!がんばろーっと
FlashMod Version 2.0 Preview along with Feature List
http://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?s=&threadid=17461
こんなのがありましたよ。

あの波線を消せるアプリですが。次バージョンで実現したい機能
でしょうか

見れない人へ↓
Just got finish designing these images and can't wait to start codeing them at school tomorrow while i wait for someone to need my technical assistant. This version will include 4 brand new features:
-Running a UMD with 2.00+ Support(Also clocks processor and GPU to 333/166)
-Running a UMD without 2.00+ Support(Also clocks processor and GPU to 333/166)
-Installing of Custom XMB Menu Names
-Restoring of Default XMB Menu Names
Along with a Extra Feature:
-A step-by-step guide on how to hack you Playstation 2 with your PSP

Menu_1.jpg

お~2.0以上要求のUMD起動でしょうか果たして今度こそ?
メモステ起動はできなくてもいいけど
UMDからぐらいは起動させて欲しいですよね…

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.21 Sat
PSPでScreenshot!!☆PSPShot v0.2
いやぁ補修が始まって忙しい。

今日は仮免前の効果測定に行ってきましたよ
ええ満点でした。誰の子だと思ってるんですか?
お父さんの子供ですよ!!
はい意味不明ですね。

満点はうれしかったんで調子乗ってメール送ったんですよ。
そうあの子に。はい。帰ってきませんでしたけどね

なんかスクリーンショットが取れるのを見つけました。

さっそくチェキ

PSPShot v0.2
http://www.psp-hacks.com/2006/01/19/pspshot-v02-released/

起動したらスタートでスクリーンショット取れるモードでメニューに
戻れます。おもむろに♪ボタンを押すと撮れるっぽいですけど
押したあと少し動かせます。

□を押すとUSBにつながりますね~PHOTOのフォルダに
PSPshotってフォルダがあるのでそこにbmpになって入ってます。

とってみました。

screenshot

キレイですね。
ショックですね。

サボった後の日記がこれか…
体疲れてきたかも
明日明後日ゆっくりしようかな

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.17 Tue
メニューの波線が消せる!FlashMod v1.5オススメ
いまどこ!?
今日はすごくいいものを見つけた。
FlashMod v1.5

http://pspupdates.qj.net/2006/01/flashmod-v15-released.html
FLASHMOD.png
やり方の説明はいりません
起動してRemove Asura Effect
を選ぶだけ!Oh~なんて簡単なの!

するとあのメニューのバッグにある波線が消えてるんですよ!
背景の画像も綺麗に見えるんですよ!

ってここまで興奮しても
もしかして前からできてたとか?そうならだいぶお恥ずかしいですね。

nami.png
今日知った人は是非いれてみるといいですよ。
1月の背景見難いから青いのに変えたら
波線なくてキレイです。
ただファーム書き換えなので自己責任で

18日0:40
見たいって人がいたので写真up

7000名自宅女性ナマ視聴完全無料!女性と毎日無料ライブチャットができる!

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.16 Mon
4GBと8GB!?な、なんだって~!?
いまどこ!?
メモリースティックDuoに4GBと8GBがでるみたいだぉ
え?もう知ってました?メンゴメンゴ

memorystick.com
http://www.memorystick.com/jp/events/ces2006/exhibit.html

高いんだろうな…てか1GBあったら十分でない?
あ、PSPだけじゃないのか!でも…
DVDからうまく吸い出してエンコードすれば映画も500MBぐらいになるし
見たらPCに移し変えますよね。
でもきっといる人もいるんだ!!
そして俺を必要としてる人もいるんだ!とぽじてぃぶしんきんぐでいくゾ

今日は昨日の続きイノセンス見ました。もうわけわかりません

今日から補修が始まってしまった…
でも大学で学力しっかりつけてないとついてけないもんね。
物理の先生が基礎からやってくれてイイヨー
たぶん俺だけじゃね?まともに聞いてるのって雰囲気だったけど

俺は聞くよI先生!←名前うろおぼえ

7000名自宅女性ナマ視聴完全無料!
新人女性と毎日無料ライブチャットができる!
脅威の深夜0時~

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム
PSP    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.01.15 Sun
攻殻機動隊ほしいな
今日は攻殻機動隊の映画を見た。
GHOST IN THE SHELL

いや深い深いよ深すぎる。
押井守さんなのね

オープニングで音楽で分かった。
パトレイバーもいいよねぇ。
4
ていうかPSPでソフトでてたw

機動警察パトレイバーかむばっく ミニパト

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
-狩人の領域-


どうやらミニパトはく○ゲらしいですが…
攻殻機動隊はやってみたいですな。

明日から補修です。気を引き締めていきましょう
徹夜は駄目よ。朝までスーパーファミコンなんて許さないんだからね!
数学とか全部忘れてる希ガス。

やることリスト

勉強、免許、ゲーム、攻殻機動隊シリーズ、
模様替え、バイト、一人旅

女の子とチャットしたい方はここ!

すぐ会える!

PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.13 Fri
PSPPDF v0.2u1で宿題できるかな
今日は久しぶりに家をでたぉ

教習所で眠気との戦い。
方向指示器がどうとかこうとか寝てたぉ

今すごく甲殻機動隊が見たいです。
どんなものかは知りません。

で最近は少し手放し気味のピーエスピー
PSPPDF v0.2u1
http://pspupdates.qj.net/2006/01/psppdf-v02u1-display-bug-fix-for.html

お~PDFが見れるのね。てかだいぶまえにでてたののアンオフィシャル版みたい

ここで奇才現る。
「そういえば大学の事前学習がPDFで問題配ってたぜ!
 PSP見ながらやったらやりやすいZE」
ひらめきましたよ。

でやってみた。

全然読み込まないや。19.3KBしかないんだけどなぁ。

他にPDFないかな~PSPのサイトにいってみよう。
軽いの軽いの~
http://www.playstation.jp/info/manual_body.html#peripheral

バッテリーチャージャー PSP-190  69KB あったぉ
DLしてみてびっくり673KB。
まぁそんなこともあるよね~もちろん再生できなかったぜ。

DSCF2452.jpg

そんなことより聞いてください見てくださいやってください
バーチャル達川くん
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/

広島弁変換だって。
11日の変換して見ました
これは広島弁になってるけぇのぉ

ちょwwwwwwwww

あけましておめでとうございます。

新年じゃけぇちぃたぁ大人げな挨拶でもせにゃぁいけまぁ。はっぴにゅーいやあじゃ。


広島の年賀状が見たいです。


PSP    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.11 Wed
GTAあったら2.5でテトリスですって(ヒソヒソ

あけましておめでとうございます。
麒麟です。

なんか色々ソフトがでてたけど
まだ2.0のゲームを1.5で動かせないみたい

残念。

だがセーブデータ改造とかPARみたいなのでてるね。
改造コード解析やったけどもう忘れちゃったww

2.5でテトリスが動くみたい
Fanjita releases Tetris for 2.50
http://pspupdates.qj.net/2006/01/fanjita-releases-tetris-for-250-psps.html
Fanjita's Place!
http://fanjita.org/

うふふ夢ひろがりんぐ

GTAいつ買おうか・・・

なんか暇だよね。冬休み。
TVチューナーいいよねでもTVあんまりおもろくないわ。
さーて筋トレでもして大学もクラブがんばるゾッ☆

kinniku

PSP    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.01.10 Tue
やっと直った
やっと直った!!!!
マザーが悪かったと思ったらHDも

しかしHDは謎の復活
OSいれなおしてかんぺきだあ~!!

と思うとLANに繋がらない


再度OS入れなおすと
HDまたもや内容全部消えて…

ないなーないなーPC直らないな~と
クリスマスを過ごして

もうてんやわんやで戌年です☆ワン

もう誰も見てなさそうだけど日記再開だZE

チラシの裏    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

